タグ / うつ病 特徴

スポンサードリンク


うつ病 特徴についての記事一覧
うつ病と甘えってどう違うの?
うつ病の人に対して、 「それって甘えじゃないの?」 と思ってしまう人って多いと思います。 私がうつ病の時だった時に、 一回親戚の叔父さんから、 「そんな風に甘えて家におったら、 いつまでたっても変わらんぞ」 と言わ..続きはこちら
落ち込みが激しいのもうつ病の特徴です。
うつ病の特徴の一つに 「落ち込みが激しい」 と言うのがあります。 これは一般でいう落ち込みではなくて、 (これも経験した人でないとわかなりのですが) 落ち込みの激しさがかなりすごいんです。 例えるなら、 いきな..続きはこちら
うつ病ってどんな病気?
うつ病と言う病気は、 ストレスや生活リズムの乱れ、 食生活の乱れ、 環境の急激な変化などで、 脳がオーバーヒートしてしまったために、 脳がシャットダウンしてしまった状態です。 ということを、カウンセラーの先生から 言わ..続きはこちら
ある日、急に仕事が手につかなくなった−うつ病経験談@
あれは、25歳の時でした。 私は商社マンとして駆け出しの頃でした。 大学卒業後に大手の商社に入社しました。 しばらくは研修を受けて1年後に いくつか担当の取引先を上司から引き受けました。 それから、朝から晩まで取引..続きはこちら

スポンサードリンク