タグ / うつ病 過ごし方

スポンサードリンク


うつ病 過ごし方についての記事一覧
うつ病の時はとにかくゆっくり休む
うつ病の時に私が意識したことの一つは、 とにかくゆっくり休むことでした。 今日1日無理なら、無理をしない。 ゆっくりと休むこと。 これにもいろいろとコツがありまして、 私が主治医の先生から教えてもらったのは、 「意識..続きはこちら
うつ病の回復期には朝の散歩が効果的
2回目の休職の時に、 早朝に起きて散歩をしていました。 ただ、休職中と言っても 「大分回復してきたなあ」と言う時期です。 ほぼ毎日、早朝に起きて 散歩をしていたと思います。 これは一つは昼夜逆転になるのを防ぐために、..続きはこちら
うつ病を治すためには部屋の片づけも有効!!
うつ病を治すために 私がやったことの一つに 「片付け」があります。 うつ病になると、 どうしても部屋が散らかるんですよね。 片付けができなくなるんです。 服は脱ぎっぱなし。 ものは出しっぱなし。 ..続きはこちら

スポンサードリンク